FC2ブログ

これからの新管理会計

伝統的な予算管理・原価管理で良いのだろうか?伝統的管理会計から脱却して、これからの管理会計を考えていきたいと思います。そして元気な日本にしましょう!
これからの新管理会計 TOP  >  スポンサー広告 >  ひとり言 >  なぜ子供にスポーツをやらせたか、7つの理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ子供にスポーツをやらせたか、7つの理由

コーナーキック


最近の世界の舞台で活躍する日本のスポーツ選手

かっこいいですね。

自分の子供も、そういう世界を夢を一瞬ぐらい描いたことあるのではないでしょうか?

今、若いお父さんお母さんにも夢描いていらっしゃる方も・・・

ちょっと待って

一握りの世界ですよ・・・笑


私は自分の子供をスポーツをやらせるとき次のように決めました。

そして、スポーツをすすめました。

結果、サッカーを小学校から高校生まで明け暮れてがんばっていました。



実は、前回「7つのムダ」のことを書きましたが、急に思い出しました。


スポーツをやる7つのメリット


なぜ子供にスポーツをやらせたか???


1.丈夫な体に、体の成長と心の成長

2.仲間とともに勝つ喜び

3.努力を積んで選手に選ばれる喜び

4.負ける悔しさ

5.最後までやり通す忍耐力

6.人に失敗を責めない優しさ、思いやり

7.感謝の気持ち

勝負にこだわったりすることもあるとは思いますが

親はこの7つのことを忘れないようにすると、親子の会話もはずみます。


きれいごとだけではありませんけどね・・・

息子は、大学生になり、ごろごろと家にいることが多いです。
今ではぶくぶく太りました。
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 16:45 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新しい形態の仕事取引
最新記事
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。